ねたちょ。
関東に進出した南国の珍獣いさはやが思い出したときに更新する日々のツレヅレ

□ Comment
・おおお!
お嬢とうとう帰省するのねw
まってたぞぉ~♪
ブログはカスタマイズもしやすいしあんま知識無くてもとりあえずそれなりのものができるのでいさはやにぴったりだすw
2005/05/05(木) 17:39:28 * URL * いさはや #-[編集]

・楽しそうですね(*^-^*)
ブログを導入されたのですね。
時代の波に乗れずに今だだらだらなきなさかですm(_ _)m

ゲーム、何だか楽しそうですね(*^-^*)
ネバーネバーランドがちょっぴりツボりました(笑)
私もゲームに限らずわいわいしたいものです(>_<)

わいわいと言えば、今月中旬~下旬にかけて帰省します(^-^)ノ
お時間がありましたら、是非お茶でも…。

では、またお邪魔しますm(_ _)m
2005/05/04(水) 13:46:25 * URL * きなさかゆうま #-[編集]


□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://isahaya.blog4.fc2.com/tb.php/70-6133dab2
□ この記事へのトラックバック
後輩の学外の友人4人相手に迷宮キングダム。
初心者ぞろい、にたよーな名前揃いな連中相手に公式のシナリオを改造(シナリオはすっかり別物になってしまった)した軽めのダンジョンをやってきました。
王国名が古代迷宮ランドなんてものになったので迷宮風景表ふって出た風景でアトラクションということにして名前を付けてみたりして。「カビで粘つく部屋→ネバーネバーランド」とか「風車(王宮)→アミュラン」とか・・・超場末なジャングルパーク風味なものができあがりました。
作ったばかりの王国は貧乏なのですが経営難で貧乏なんだとか食糧難の危機を行楽シーズンのお客ゲットのピンチにするとかその場でできあがった王国にあわせて修正したりして。イメージのはっきりした王国だとこーゆーことするとなかなかに盛り上がります。

人間関係が影響するトラップを使用したため、なかなかに素敵な人物関係が。
夢を売るテーマパークも内情はこんなどろどろしてんのねーとか思ってみたりして。
サイコロの神様ってやっぱおもしろいこと好きだよね

武人忍者が手裏剣で白兵戦しながらスライムの群れを蹴散らしてみたり銃もちが味方に誤射しまくったり回復のダイスに限って最低の目ばっかりでたりとか素敵な友情パワーで古代迷宮ランドのピンチを救い、最後は盛大なパレードで〆!!
ラストがきれいに決まるととてもうれしいですね♪

楽しんでもらえたかなぁ・・・?
□ Comment
・おおお!
お嬢とうとう帰省するのねw
まってたぞぉ~♪
ブログはカスタマイズもしやすいしあんま知識無くてもとりあえずそれなりのものができるのでいさはやにぴったりだすw
2005/05/05(木) 17:39:28 * URL * いさはや #-[編集]

・楽しそうですね(*^-^*)
ブログを導入されたのですね。
時代の波に乗れずに今だだらだらなきなさかですm(_ _)m

ゲーム、何だか楽しそうですね(*^-^*)
ネバーネバーランドがちょっぴりツボりました(笑)
私もゲームに限らずわいわいしたいものです(>_<)

わいわいと言えば、今月中旬~下旬にかけて帰省します(^-^)ノ
お時間がありましたら、是非お茶でも…。

では、またお邪魔しますm(_ _)m
2005/05/04(水) 13:46:25 * URL * きなさかゆうま #-[編集]


□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://isahaya.blog4.fc2.com/tb.php/70-6133dab2
□ この記事へのトラックバック
