ねたちょ。
関東に進出した南国の珍獣いさはやが思い出したときに更新する日々のツレヅレ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□ Comment

□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://isahaya.blog4.fc2.com/tb.php/5-1f74ba5d
□ この記事へのトラックバック
研究室の先輩のY山さんが「今日呑まなかったら禁断症状で死ぬ!!」と朝から言っていたので、みんなの実験の終わった夜、近場に飲みに行くかーってことになりまして。
I東市長(院の先輩。市長は飲み会の席でのあだ名^^;)が結構よかったよーという店に行ってみることに。食べ放題コースのある店なのだが予約なしではダメなんだそーで。(以前きたことがあるんだが食べ放題は会員限定だがその場で入ればバイキングできると書いてあったのだがな)仕方ないので一品一品頼むことに。
ここ、おいしいんだけど量少ないし高いんだよね^^;バイキングなら評価高いのだけど。
んで、店もなんつーか落ち着いた感じというかどんちゃん騒げる感じのところではなかったのである程度飲んで、とっとこ別の店へ。
次の店がメキシコ料理と酒がやたらめったら充実してるところで、名物テキーラ一気のみが見れる。
いさはやは飲めないのでバナナのフレッシュジュースだったんだけど^^;(うまかった~♪)初めてというオサミンが今回の標的に。なんか小さいお猪口一杯分ぐらいの量なんだけどアルコール度数40なんだとか。それを口に含んで店長のおっさんにおもっくそ頭 (((( ;゚Д゚)))ガクガクさせられるわけですよ。
頭ガクブルから解放されてまさにめんたま白黒って感じのオサミンは長い長い沈黙の後に
「おぁぁぁぁぁ」
となんかすごい雄叫びをあげて店中の注目を集めていた。なんか覚醒したんだろうか。
彼曰く、「喉の奥の奥、胃のあたりらへんまで形がわかる。」んだそうで。
その感じならいさはやも高校時代にバレンタインデーで交換しあったチョコの中に混ぜてあった酒(本来アルコールは飛ばすんだけど)で死にそうになったときがそんな感じだったので何となくわかる^^;
名物も見たしあとは下品な話かなり多めの酒飲みトーク♪変なお酒も頼みまくりです。サソリ入りやらなんかの幼虫入りやらヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
店内にはぁゃιぃモノが盛りだくさん。
暗いと画質悪いね^^;

これはいさはやの後ろにあった冷蔵庫に貼ってあったシール。「ドライより辛いビール」だそうな。私はドライのビールの辛さなんぞしらんので何とも言えんが、このおじさん見た瞬間「ウホッ!!」って言葉が浮かんでしょうがなかったのでついつい撮ってしまった。
ちなみに飲んでみたエトゥー曰く、「確かに辛いが唐辛子の辛さだろ」だそうで。なるほど、chili beerそのまんまなのか。
タコスもうまうましてそのあとカラオケになだれ込んで相変わらず素面だというのに変なテンションで踊る人々について行ける自分が冷静な頭で思い出すと悶絶しそうになる(´・ω・`)
周り翌日になるとあんま覚えてない人ばっかだからいいんだけどさ^^;
□ Comment

□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://isahaya.blog4.fc2.com/tb.php/5-1f74ba5d
□ この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。