ねたちょ。
関東に進出した南国の珍獣いさはやが思い出したときに更新する日々のツレヅレ

□ Comment
ある意味実にしろくまらしい展開というか(笑)
あ、結局この1年は鹿児島、ということになりました
また、顔を出す時もあるかと存じます。
そのときは石など投げずに生暖かく見守ってください。
2006/04/14(金) 20:40:52 * URL * くま #4fmP3WE.[編集]

最後のシーンは、死ぬほど笑いました。
いつか、例の6人でガープスやりたいですね。
2006/04/12(水) 15:22:12 * URL * dan-tyo~ #8BzNBuLo[編集]


□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://isahaya.blog4.fc2.com/tb.php/306-b9928fa6
□ この記事へのトラックバック
ガープスについて-ポイズン ゲーマーミーティング
ガープスガープス (''GURPS'':Generic Universal Role Playing System) はスティーブ・ジャクソン・ゲームズ社の発売した汎用テーブルトークRPGのルール。邦訳および日本独自サプリメント (TRPG)|サプリメントの制作はグループSNEが行い、富士見書房が
2007/02/23(金) 01:02:29 * ポイズン ゲーマーミーティング

例会は日曜なので記憶薄れないうちにとっとこ書けよって話なのですが.
自分が代表やってるサークル,南海TRPGしろくまの例会に行って参りました.ホントはGMやるつもりでベタベタな桜の木の下には死体が・・・なネタのシナリオ作っていたのですが今回はGM立候補が多かったのでプレイヤーに回ることにいたしました.桜ネタなんて4月にやらなけりゃ使わないのでもーいーやw
さて,今回無謀にもガープスで1からキャラ作成(やったことある人ならわかると思いますがガープスはキャラ作成にものすげー時間がかかります・・・)なんてやってしまったおかげでプレイ開始は3時.例会は6時終了だってーのに・・・.そんなこんなでできたワタクシのキャラは特徴に妄想:自分は5人戦隊のレッドで,悪の秘密結社と戦っている
な~んてものをもっていて幻聴によりときどき助けを求める声が聞こえたりするやばい人です.しかもホントは妖怪で本来の姿(ヒーローですね)に変身しても自分が妖怪であるという自覚無く,バトルスーツ(赤い全身タイツにバイクのフルフェイスのヘルメットを改造したようなかんじの見た目)を着た姿に変身する人間だ,と思っていてバトルスーツは手縫いなので裁縫技能も高いというなんともかんとも痛々しいキャラクターになりました.ホントはヒーローにあこがれる少年の強い思いから生まれた妖怪,ということで顔が食べられたり宇宙刑事だったりいろいろ混ぜ混ぜしたかったのですがCPが足りずに断念したんです・・・

ゲーム中で色々色々痛々しいことやってますが大半はGMやら他のプレイヤーの燃料投下に乗っかりまくった結果ですよ?私一人じゃここまで痛々しいことはやんないよ!?・・・と「一応」言い訳しときます・・・.
主に孤独ヒーロー中心なあらすじ風味は追記の方で...


ネタバレって言うかなんていうかだけど一応.反転させて読んでね.
5人戦隊ジャージマンのリーダー,ジャージレッドの正体,亜加崎 一人(あかざき ひとり)は敵の陰謀により仲間とはぐれてしまい,仲間と再会するまで一人悪の秘密結社(出会うたんびに名前をその場で決めました)と戦っている・・・と本人は本気で思いこんでいるが実際はただの妄想.ある夜も居酒屋でチューハイを飲んでいたときに突如現れた結社の怪人と激しい戦いを繰り広げていたが敵の計略にはめられ傷つき,倒れてしまった.(実際には夜中に一人居酒屋の裏のゴミ箱と激しく格闘していた)そこに偶然通りがかった仕事帰りのホストなインキュバス(見た目は高校生ぐらい)に拾われて妖怪ネットワーク・ホワイトベアーに入ることに.
ネットワークのたまり場である喫茶・ホワイトベアーに訪れた一般人記者(名前忘れた)が追う「ゾンビ」の存在が気になり調査を開始するホワイトベアーのメンバー(今回は妄想系ヒーロー,インキュバス,バイクの九十九神,二重人格なロザリオの九十九神)はゾンビの倒し方をもとめてバタリアンを鑑賞してみたり神父さんに聞いてみて空振りしてみたり.
出勤ででていったインキュバスの近くに一応板方が良い,という名目のもと,なけなしの2万円を諭吉さんの顔がくしゃくしゃになるほどに握りしめて甲突町(地元の人だけ笑ってください)で大人の階段のぼった一人は助けを求める声に導かれて甲突町を駆け回る!!・・・と,仕事が早めに終わったインキュバスがゾンビ犬とに襲われた女性を救うべく奮闘していた!(ホントは悲鳴は聞こえなくて幻聴に導かれて甲突町一周しました)華麗に変身し,激闘ののちにゾンビ犬を撃退し,腐臭を放つ肉片だらけになった一人は金はいっぱいもってるインキュバスに服を借り,当然体格がめちゃくちゃ違うのでぴちぴちのぱっつんぱっつんなスーツ(イメージはHGに近い)でホワイトベアーに帰還した.
朝,暢気にテレビのニュースを眺めているとゾンビを追っていたという例の記者が何か獣のようなものに噛まれ,重症を負って病院に搬送された,というニュースが!!時間的にはゾンビ犬と格闘していた少し前に当たるらしい...早速調査を開始する一行.
自分は当然借り物スーツのまま(笑)小学生ににこやかに話しかけてドン引きされちゃったりなんとか入院先の病院をみつけてお花もって行こうとしたらその格好はやばかろう,と言われ新しい服を買ってもらって(黒い道着をリクエスト)見舞いに行くんだし,と一本だけ持ってるネクタイをしようとしたけど結び方がわからなくて蝶結びにして病院へGO!!・・・と思ったらインキュバスに花束奪取され激しく傷ついたグラスハート・ヒーロー・・・
インキュバスが看護婦誘惑して情報調べさせたりコネフル活用でいっぱいがんばって敵の正体がわかり,さっそく敵地へ突撃!!・・・ってところですでに6時.会場の時間切れ...たどり着いた雨傘製薬の研究所(ここらへんで元ネタはわかるかw)はなぜか鍵が全部開いてるし雑魚は一発で吹き飛ぶし,もうなんかとってもわかりやすい「巻き」が入っていて笑いこらえるのに必死でした.
黒幕が登場したらしたで「秘密結社アンブレラめ!!おまえらの邪悪なたくらみはすべてわかっているぞ!!」とかいってみたら「ぬぅ!!すべてバレてしまってはしょうがない!!者共!かかれ!」とか黒幕が言っちゃうし手下は目出し帽に黒の全身タイツで「イー!!」とか言っちゃうし.
やべ!!妄想じゃなかったのかよ!!!
もう大爆笑です.この時点で片付けもあらかたおわった他の卓の人々も見守る中ラストバトル!!雑魚はまぁ一撃死亡で残るは黒幕とその腹心.さぁどうする!?・・・とみんなが固唾をのんでるとGM,おもむろにヘクス上の残り二体を倒し,「や・・・やられたぁ~・・・」
ここでもう大爆発ですよ.笑いが止まりません.息が出来ません.

結論から言うとキャラ作成で時間とりすぎ,完全ギャグ突っ走り系痛い私のPCにより情報なかなか集まらず時間が足りなくてぐだぐだになったセッションだったわけですが,死ぬほど笑いました.
ガープスで450CPと事前に告知されてたのに当日何の準備もせずなんとなくガープス行って1からPC作った自分が悪いわけですが.今度は変なキャラにするにしても技能は一応まともにしといて特徴とかで個性化するようにしときます・・・orz
□ Comment
ある意味実にしろくまらしい展開というか(笑)
あ、結局この1年は鹿児島、ということになりました
また、顔を出す時もあるかと存じます。
そのときは石など投げずに生暖かく見守ってください。
2006/04/14(金) 20:40:52 * URL * くま #4fmP3WE.[編集]

最後のシーンは、死ぬほど笑いました。
いつか、例の6人でガープスやりたいですね。
2006/04/12(水) 15:22:12 * URL * dan-tyo~ #8BzNBuLo[編集]


□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://isahaya.blog4.fc2.com/tb.php/306-b9928fa6
□ この記事へのトラックバック
ガープスについて-ポイズン ゲーマーミーティング
ガープスガープス (''GURPS'':Generic Universal Role Playing System) はスティーブ・ジャクソン・ゲームズ社の発売した汎用テーブルトークRPGのルール。邦訳および日本独自サプリメント (TRPG)|サプリメントの制作はグループSNEが行い、富士見書房が
2007/02/23(金) 01:02:29 * ポイズン ゲーマーミーティング

