ねたちょ。
関東に進出した南国の珍獣いさはやが思い出したときに更新する日々のツレヅレ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
昔々の大昔,小学生だったいさはやはその年齢なりに少女小説にはまっておりました.いまじゃ想像もつかんでしょうがそれなりに夢見る乙女だった時代もあるんだよコンチクショウ!!
そのなかでも割とお気に入りだったのが折原みと.アナトゥール星伝にはまっていたのです.本屋でちょいと久々にラノベのコーナー見に行ったら隣の少女向け小説の棚に新刊みっけてまだ続いてたのか!!とびっくり.15年もつづいていたこのシリーズがグランドフィナーレを迎えたようです.
いさはやは一部完結(?)の「黒の暗闇王(レグリオン)」まではおっかけてたんだっけか.その後新章からはちょっと離れてしまっていたのだけど.
いさはやのあらびあ~んなイメージはアラビアンナイトとこれが基本にあったりします.いさはやがGMやるゲヘナのシナリオが「ダーク」方向じゃなくて「をとめ」方向に向きがちなのは実はそのせいです^^;
しかしまー,全20巻ですか.当時ずーっと年上だったユナ(主人公ね)と変わらない歳になってしまいました.(読んでないけど多分...)
今度暇あったら読み返してみたいなぁ.マンガ喫茶にはこのテの奴はおいてないか^^;図書館で子供向けのコーナーいくのはさすがに恥ずかしい歳になってしまったのが悲しいところですな.
物語の中でユナはたしか農学部に進学していたと記憶しているのですが偶然というか何というか同じく農学部への道をすすんだ今,砂漠の国に緑を,という彼女の想いがどうなったのか,ちょっぴり見届けてみたいな~なんて思ったのでした.
24日,卒業式でした.朝っぱらから美容院に行き,早朝まで続いた飲み会でした.何次会までやったんだかもうわかんねー.要するに24時間くらい起きてたわけですな.
無事に卒業証書ももらいました.私は進学で研究室に残るので送られる側というより送る側の3年に近いのですが研究室で一人一人コメントしてそれを聞いてたらもう涙腺ゆるみまくってやばいやばい.
ホントに良い雰囲気の研究室で,その空気を作っていたのはまぎれもなく同期のみんな(+3年と院生もね)で,卒論の追い込みが近いのに実験がうまくいかないで精神的においこまれてやばくなっていた時期を無事にのりきれて卒論をしあげることが出来たのは一緒にがんばってきたみんながいたからで,蔬菜研究室にきて本当によかったなぁ,みんなに会えて本当によかったなぁ,と思った次第で.
もうあえないとかいう訳じゃないけどそれぞれみんな就職で各地に散らばっていって今までみたいに研究室で茶飲み話したりおバカにしてクレイジーな飲み会も出来なくなってしまうことが本当に寂しい(´・ω:;.:...
蔬菜研究室06年卒業のみんな,愛してるぞ~!!!!!
うちのおにゅうのしゃーぽん,どーしてもサスペンドとかにはいると時計がリセットされちゃう(要するにフルリセットかけた状態ですね)のがなんなんだろーと色々格闘してみたのですがさっぱりわからず.
自分はかなーりカスタマイズしちゃう派なのでどこが悪さしてるのか見当がつかないのです.
しゃーぽんは電池を持たせるために自動的にサスペンドにはいってしまうのですが本来その状態でも電話とかメールは着信するはずなのにいさはやのしゃーぽんは完全に電源切った状態になってしまうので着信できない,と...これじゃ使いもんになんねーヽ(`Д´)ノウワーンってわけでここ数日格闘していたわけです.もう暇な時間のほとんどがしゃーぽんに使われる始末.

...で,情報求めてネットを徘徊していてようやく見つけました.
2chのとっくにみれなくなっちゃったスレッドにありました...

初期不良っぽい.orz
とっとこ交換に行こうかと思ったけどもうすぐ窓口しまっちゃう時間だし明日は卒業式で一日つぶれちゃうし...・゚・(つД`)・゚・
原因(?)わかってすっきりしたような脱力したような,激しく複雑な気分ですたい
週もあけてうっきうっきと機種変に行ってきました.
ってわけでげっとしたぜ~ZERO3!!!
カウンターで電話帳は移せないようだったのでパソコンで読み出して...とやろうとしたのです・・・んが!!
元の洋ぽんからアドレス帳が読み出せないのorz白ロムからはダメなのですな,,,
むかーしむかしの京ぽんのはデータが残ってるのだけど京ぽんのメモリダイヤルツールからのエクスポートは出来ないときましたorz
今アウトルックでいっこ一個手動でやってます...
死ぬほどめんどいです・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
卒業旅行は霧島のロッジでひたすらに飲み会です!
ホワイトデーの次の日にまたもや研究室内カップル誕生してました…4年の中で密かにその子にふさわしいのはどっちだみたいな投票してたんだけど私が票を入れた男は戦いに破れてしまいました…(ぅд;`)
彼女大事にされてるなー愛されてるなーなんてなまあたたかくみてただけに残念という思いと新しく誕生したカップルを素直に祝福したい思いとかないまぜになってちょい複雑でした
私が支持してみたほうの後輩はヤケ酒しながら二人が幸せになってくれればいいとか他人のために泣ける男でそれにつきあうやつらもみんな青春みちあふれててすげーよな、なんて。
ロールプレイならクサイセリフ、アツイセリフはいくらでも垂れ流せる私ですが、ホンモノノコトバはかっこよくなくてもヤバいくらい涙腺揺さぶりますね。
おまえらイイヤツばっかだ~ヽ(;Д;)ノ酒癖最悪だけど

追伸 メガネふんづけられちまったぃ
解約する友達に解約前にたまったポイント使わせて(笑)しゃーぽんをてに入れました
まだ機種変更はしてないけど…

ひたすらいじくりまわしたいけど今から卒業旅行いってきます!
というわけでイロイロ触るのは週あけてから!
というわけでいってきま~す
中学に入りたてのころ.深夜ラジオにはまっておりました.
何の番組だったかははっきりと覚えてないのですが何となく聞いていたその番組の中で流れてきたのがニルヴァーナの曲.英語だからいさはやにはさっぱり意味はわからないのだけどその声と音楽にずがーん,とやられてしまってニルヴァーナという名前ははっきりと脳に刻まれました.
洋楽でこんなにショックに近い感銘をうけた初めての体験でした.当時はインターネットなんて考えられもしなかったし洋楽に詳しい友達がいるわけでもなく(そんな年齢でもなかったしね)もう一度聞きたいなぁ,なんてずーっと思っていました.そんときはまだCDラジカセとかも持ってなかったしね...
ようやくCD再生できる環境になって,レンタルCDショップで探してみてようやく見つけたアルバムを早速聴いてさらにずんずんはまっていきました.結局当時月1000円の小遣いの身で貯めに貯めてアルバム「ネヴァーマインド」を買いまして.そのへんでようやくニルヴァーナというバンドがものすごいもので,そしてボーカルのカート・コバーンはすでに世になく,新しい曲を聴けることはもう無いのだ,ということを知り,少し悲しく思ったものでした.それからもうすぐ10年たってしまいます.洋楽もいくつか手を出してふつうに聞くようになりましたがいまだにニルヴァーナが好きでエンドレスで聞きまくっていたりします.
カートの衝撃の自殺のニュースが流れた頃,いさはやはまだ彼らの存在を知らなかったのですが,もっと早くに生まれてたかったなぁ,なんて思ったりします.彼らの活動してた頃に熱狂したかったなぁ.
そんなわけでラストデイズという映画がすごく気になっています.
しかし,鹿児島では上映予定なしヽ(`Д´)ノ
大分,熊本,宮崎ときて鹿児島すっ飛ばして沖縄orzまたいつものパターンですか...(ツアーなんかでも熊本まで来て鹿児島すっとばして沖縄いくことがままある)宮崎は予定ありなのに!!宮崎さえ!!(鹿児島人はなぜか宮崎よりは都会であるというような認識を持ちがちです.まぁドングリの背比べですが.)
鹿児島にこのまま予定無いのだったら熊本あたりに見に行っちゃおうかなぁ...なんて思ってたりする今日この頃.
ホワイトデーです.
研究室の男性陣がお菓子をいっぱいもってきております.
教授の奥さんの手作りクッキーも山盛りです.
放っておけば明日には全部無くなっていそうな気配.

マドレーヌが,クッキーが,洋菓子詰め合わせが,シフォンケーキが私を呼んでいるのです・・・

この前ダイエットを決意したんじゃなかったっけかぁ・・・?
とりあえず,今週は体重計に乗るのは禁忌のようです.
南西極北堂のくま・極光さんより回ってまいりました.
なんか質問を追加してゆくバトンらしいけど何バトンなのかよくわかんねーっす....
例によって私,アンカーしちゃいますよ.

【バトンのルール】

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して” 下さい(自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

---------------------

★最近のマイブームは?

おいでよ どうぶつの森.やばいですよこれは(笑)

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

一番高いものはデパートのイベントコーナーで売ってた熊野のチークブラシ(¥5800)意味もなく手のひらでなでなでしてうっとりしてます.きもちぃぃ~
一番安いのはチロルチョコ(¥20)w

★今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

どちらかというと安物買いの銭失いするタイプなので山ほど...

★最近ショックだったこと

卒論,単位は取れたけど優じゃなかったorz

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

卒論発表の打ちあげかな.大学近くの居酒屋で.

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

英語論文早く読めるようになりたいので英語.英会話はいらないけど.

★ボーナスの使い道はどうしますか?

すんません,まだまだ学生です・・・

★年末年始は何してた?

こたつむり.コタツ周りがちらかりまくってすごいことに...

★大好きな少女漫画を5つどうぞ

のだめカンタービレ
天馬の血族
BANANA FISH
B.B.Jorker
ガラスの仮面
 
 
★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯、平安京」とか

歴史はほとんどやってないなぁ..化学,数学系の語呂合わせならたくさんあるんだけど.

★今年を表す漢字を一つ!

 卒
 
★週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)

最近読んでないなぁ・・・たぶんジャンプをぱらぱらとめくるんじゃないかしら

★CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

アナログかな.手触りみたいな微妙な感触はやっぱりCGじゃ難しいかな~と思います.

★今までで一番眠かったときは?

入試の面接の待ち時間.

★今お気に入りの歌は何ですか?

AIのBelieve,coccoの音速パンチ.最近こればっか.
歌じゃなければのだめに出てくる曲を集めたやつがエンドレスでかかってます.

★今一番の「萌え」は何ですか?(ジャンルでもキャラでもコンビ・CPでも属性でも何でもOKです)

お化粧おぼえはじめの友人(日記にも登場する彼女ですね)がしてくる素朴な質問.かわぇぇw

★今これだけは叫びたい(主張したい)事を一つ!

お金にならないけど重要な基礎・芸術分野は経費削減しちゃいかんだろ!!!!!
巡り巡ってお金になる研究につながってゆくことだと思うんですけどねぇ...

★胸に秘めているひそかな野望は?

優良品種作って特許とってその品種のタネの供給を独占.んでもって引退してから農民となり自ら関わった品種をつくる.ああ,,,究極の野望.

★最近、あのひとって実は○○なんじゃ・・・と思うことは?

実は自分,,,花粉症かも^^;鼻とかに出る方じゃなくて皮膚に出るタイプだけど. 

★最近驚いたできごとは?

去年卒業された先輩が入籍したってことかな~.

★言われるとうれしはずかしな一言

変な人ですね.

★使えるようになりたい魔法は?(種類問わず)

黒板摩擦地獄(ブラックボード・キイキイ)

★なってみたい有名人

花作りの名人とかかなぁ...
 
★今一番欲しいもの

天井高めのダイニングにつるす良い感じの照明.
 
★好きなアルコール


 
★お気に入りのお店(場所)

ビレッジバンガード
 
★結婚してますか?(もしくは過去にしたことありますか?)

んにゃ.予定も特にないし.

★昨日の夜御飯、誰と何を食べましたか?

しろくまのメンツとファミレスで焼き鳥丼を食しました.

★異性に生まれ変わったら、何をしたいですか?

立ちション

★あなたの「座右の銘」は??

基礎無くして応用無し

★これがないと生活リズム乱れる!!ってくらい大切なもの、習慣は??

くだらないメールとか,電話とか

★今年のカレンダーはどんなの?

100均で買った絵のないシンプルなやつ

★これだけは譲れない!というこだわりは?

キーボードのスペースバーは長くなくちゃダメ!!!!! 

★自分の部屋にある捨ててもいいけど捨てられないもの

お引っ越ししてそんなにたっていないのでまだそんなにため込んでないはず...と思う.
   
★星座と血液型を。自分に似合ってると思いますか?

蟹座O型.蟹座は昔,某○矢のせいでいじめられましたからなぁ.微妙.血液型に関しては文句なしに典型的Oだと思うけどBとかABとかいわれたりするのが意味不明.
 
★小さい頃なりたかった職業は?

大工さん!!何か作る人にずーっとなりたいと思っていて,大きさはだいぶ違うけど作ることの本質に一番近いところに進もうとしています.

★ 「食わず嫌い」に出るとしたらどんな4品で挑む?
そのうちどれが食わず嫌い?

 
★夜寝るときは真っ暗にする?それともちょっと明るくする?

暗くないと眠れません.暗くならないときは布団に潜り込みます.

★行ってみたい外国

ペルー.マチュピチュにいきたい!!

★あなたのリラックス法♪

やっぱり日本人に生まれたからにはお風呂でしょう.
おもいっきり足を伸ばしたいときは,330円握りしめて温泉へ!!

★子どもの頃嫌いだった子供向けアニメ。

キライというかまっくら森とメトロポリタン美術館(N○Kのみんなのうたですな)がトラウマ.

★あなたの弱点は何ですか?

脇腹.つつくの,くすぐるの禁止!!

★明日世界が滅亡するとしたら最後に何をしたい?

たぶん研究室で派手に飲み会か,彼氏とのんびりしてるんじゃないかな.一人でいるのはイヤだね. 

★人に無理やりにでも聴かせたい音楽、又は歌手は?

ブラッツ・オン・ビー!!手に入りにくいかもしれないけれど「世界を変えて」はぜひとも聴いてほしいです!!

★(いさはや追加分)最後に一言

最後に質問付け加えようと思ったけどいっぱいありすぎてどんな質問あったか全部覚えてないのでアンカーらしく最後の一言で.
また一本のバトンを闇に葬ゴールさせましたよ!!
ゴールテープよろしく!!
どうせおとすから,とおバカメイクをよくやるワタクシ.
ゴルゴ~!!だの顔だけゴスロリ~!!(でも服はジャージです)だの.
ほんとはあまり使わない色の使い方を研究,というのが主な目的なはずなのにかならず脱線してアイラインペンシルでもみあげをすごいことにしてみたりとれびあ~んなおひげを書いていたりするのですが,何かに操られているのでしょうか.
とりあえず年相応に見えるようになるまでがんばるっす...
大学院の入学手続きで入学料払いに郵便局行ってきました.
振り込み用紙の通信欄のとこ,名前書き忘れていたので窓口のおばさんに「ここですね~合格者の方のお名前,,,娘さんですか?のお名前を・・・」と言われました.



いや,私...本人ですから!!
おばさんはあわててごめんなさい,しっかりして見えたものだから・・・とごまかしてたけど,あんたの目には窓口で282000円手を滑らせてばらまく女がしっかりして見えるんですか!!大学生の娘を持つような年の女性に見えるんですか!!!!!!!?

…………年齢不詳っぽいと言われたことはあるけれど,そこまで言われたのは初めてです...
そんなに老け顔ですか私ヽ(`Д´)ノ
やばいっすねw彼氏と一緒に始めたのですが,通信で一緒に魚釣りするのがたのしいっす.
電話しながらだと臨場感なお増してよいっすw通話定額ならでは?
現実の時間とリンクしているので昼間ほとんど出来ないのが難点といえば難点ですが...
コタツでDSつんつんしてるとうっかり自分ちのパソコンの電源いれない日が続いてたりします(;´Д`)すんません,本体は元気ですんで...
* Top *
