ねたちょ。
関東に進出した南国の珍獣いさはやが思い出したときに更新する日々のツレヅレ
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アミュのケーキバイキング全店制覇を目指し平日のみ実施のお店に行ってきました.今回は総勢5名!!メガネ率100%!!
夕方からいったので時間的に微妙だったのかオーダーバイキングは品切れが多めでした(´・ω・`)
が,みんなしてバラバラのをたのんでわけっこしまくりだったので品切れ品以外全種制覇♪
ガトーショコラとミシシッミーマッドケーキは後者のほうがチョコが濃いことを初めて知りました.
見た目なんとなくガトーショコラのほうが重そうな感じだったのですが.
食べ比べなきゃわかりませんわねー

結局2回しかオーダーしなかったので正直モトとれてるかっつーと多分とれてないですが.

その後もう一人合流してテンマチで晩ご飯食べて結局飲んでしまいました.
平日だっつーのにorz
楽しいからよいのですけど♪
いさはやが普段家でちみちみと飲んでる焼酎を作ってる会社に今年の新卒採用予定はありますか?とメール発射したらまだ未定だけどよかったら工場見学こない?と言っていただけたので(^O^)ウホホっとばかりに行ってきました。
蔵近くにいくとほんのり漂ってくる焼酎のよい香り。中にはいるともうがつーーーん!!とお湯割りを間近でかいでいるような濃厚な香りがしてなかなか幸せ空間です。
今は芋の季節ではないので麦や米の焼酎はこの時期に作っているそうで、芋を蒸したりする設備は動いてませんでした。(この時期は冷凍芋を使ってるので解凍するだけ)生芋つかえる頃は全工場芋一色になってにおいも一段と濃厚になるのだとか。その時期にまた見学にきたらお芋もたべられますよ、と言われました。
芋焼酎用の品種ってデンプン質がとても多くて食べる分にはあまり甘くはないんですけどねw
昼間っから色々試飲させてもらって案内してくれた社員さんに色々話を聞くことができて楽しい日でした。
採用あるとすると秋に試験とかあるだろう、というのが考えてしまうところですね。。。すごく行きたいところではあるのだけど。

んでもって夜。
昔あんたっぷあっぷきーぷどろー!なんてやってた頃のお仲間が一人帰省してきていたので一緒に常連してた対戦スペースおいてくれてたゲーム屋さんの元店長さんのやってる焼酎バーで飲んできました。
祝前日ではあったけれどGW中の微妙な曜日だったからかお客さん少なくてマニアックなネタ飛び交いまくりでした。
昼間訪問させてもらったとこのレア焼酎があったのでそれ頼んだりとか普段あまり見かけない銘柄色々挑戦してたのですが、ネーミングセンスだけでツボにきてつい頼んだやつがいさはやの好みにドンピシャでびっくり。だって超不阿羅王と書いてスーパーファラオってふりがなふってあるんですよw何を思ってこんなネーミングにしたんだろうなぁ。。。超でスーパーですよ?んでもってファラオですよ?こんなのみたら頼まずにはいられないじゃないですか!
ロックでもほのかにする甘い香り。お湯割りが合いそうだなぁ。今度来たときは真っ先にお湯割りで頼んでみようと思います。

ボトルやラベルのデザインだけで適当に選んだだけだった割には今日はアタリの焼酎ばかりで大満足でした♪

スーパーのご奉仕品鰻がタイムセールで半額になったので今日は鰻の日です.
母上の差し入れ,烏骨鶏の卵と併せてうなたま!!親元だと烏骨鶏の卵が10個入り400円なんてあきれるほどやすくで売ってる(ちょっと小さめだけど...)なもので豪華そうな組み合わせでも500円しないでもりもり行けちゃうのがよいですな.
どんぶりものは手抜きなのに(゚Д゚)ウマー

ビバ地産地消☆
農学部学生としては地産地消を推進しますぞ~!!だから地元の産物もっと安くしてくれ~!!
夏生まれの宿命か何なのか、いさはやは寒いの苦手である。でも自分しかいない部屋のなかならともかくとして外でるときにもこもこに着ぶくれたくないなぁと言う複雑な乙女心。でも寒いのヤダ。そんなわけでいさはやさんは上に重ねてくのじゃなくて服の下をふくらまさず、いかに着込むかに勝負をかけるのである。
で、登場してくるのが腹巻き。ちなみに毛糸のパンツ、腹巻き、ババシャツは冬の必須アイテムですがぶっちゃけ彼氏には見られたくないですが背に腹は代えられません。
最近はハラマキも下着売り場でかわいいの見かけるようになって8年ばかりハラマキ愛用してる人間としてはうれしいことこの上ないのです。
厚めの服を1枚着るより薄い服を2枚重ねると空気の層ができて暖かさは上になるそうで。んでもっておなかとかあっためとくと体の広い範囲が暖まるのだそうですよ。
寒い寒いと縮こまって歩きがちな冬もおなかが温かいだけで姿勢良く歩けたりとか。実はそういうさむそーに歩いてる男性にこそハラマキ巻いてしゃきっと歩け!!と言いたかったりするのですが、男性がふつーに使えそうなかっこいいのはあるのかどうかよくわかんないや^^;
一枚あると冬がぐーんと快適になっちゃうハラマキ、おすすめなのですよー

てゆうかこうみんなつけてて当たり前な時代にならんかなぁ・・・とw
いさはやのじみーな趣味の一つに布団干しがあります。
布団ラブな人間ですから。で、みんなうんうん、と言ってくれると思うわけですが干した布団に潜り込むあの至福のひととき。そんなののために天気のいい日はいそいそと布団をほすいさはやさん。
ただ、たいてい帰りが遅くなってとりいれる頃には微妙なことになってたりするマイホーム(基本的に布団の周辺で生活しています)なわけですが、研究室のお引っ越し、私らが運ぶ分はおわって業者の分をやってる少しの間、まるまるっとお休みになっていたのでうれしいことにほし放題。夏さんざん呪いまくった日当たりよすぎるベランダにもこんなときばかりは感謝したりする夕方、とりいれた布団にダイブ!!な瞬間。
敷き布団のふっかふか具合がたまらーん!!のです。
やさしい太陽を感じることができるとです。夕方からあまりの気持ちよさにぐーすか寝てしまって夜中に目覚めて慌てたりする罠もあったりしますが。
お布団のある国って幸せだよね!!!!

ちょっと肌寒くなってきた今日この頃、布団でもほして実用的にして至福の時間でもいかがですか。
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。